戻る
2022/07/25

(故)森田貢氏のお別れ会に出席

23日(土)午後2~4時、大田区北千束3-20-8スターバレーB1ライブハウスに於いて、マイペース・ボーカル(故)森田貢氏のお別れ会に出席してきました。

ふるさと応援団チャリテイイベントに数回出演し、ミリオンセラーとなった「東京」を歌っておおいに盛り上げていただきました。感謝と共に心からご冥福をお祈りいたします。

本人のお別れ希望の曲「マーラーアダージェット・交響曲第5番」を聞きながら、司会をされたマイペースのメンバー伊藤進氏(フルート)から、本人のエピソードなど話していただきました。元ヤングギター編集長の山本修一氏から献杯の挨拶がありました。山本氏は森田貢氏のオーデションの審査員で、独特な声が気に入り合格とされました。マイペースの生みの親です。その後「東京」が大ヒットしました。

民謡・フォークソングなど披露されました。数々の作詞・作曲を手掛けられて、素晴らしい音楽家を失い残念でした。東京中央高校同級生・同窓生・森田貢氏のデビュー当時からライブ活動を応援し非常に親しくしてる、ホテル・ペンション経営者の方々、酒親友の住職さんなどがお別れを告げられました。

また、森田氏の大ファンという毎日新聞の鈴木記者が取材されてました。28日の毎日新聞全国版の夕刊に追悼記事を載せるようです。

秋田ふるさと応援団  理事長 三平 俊悦

中央高校同級生

伊藤進氏司会

小野寺氏お別れ挨拶

山本修一氏献杯挨拶

戻る