戻る
2023/03/01

令和5年度 横濱県人会総会に出席してきました

2月25日(日)HOTEL THE KNOT YOKOHAMAに於いて、12:00~14:30横濱秋田県人会総会に秋田ふるさと応援団として出席してきました。

元々コロナの発症は横浜でしたので、慎重を期して3年ぶりの総会懇親会開催になりました。

出席者は、会員41名(新入会員は女2名男5名)、来賓者は熊谷僚子秋田県東京事務所副所長含め28名(秋田魁新報社・首都圏秋田県人連合会・わかすぎ会・熱海秋田県人会・伊東秋田県人会・関東能代会・川崎市秋田県人会・東北六県会)総勢69名参加されました。

川崎市秋田県人会の93歳金子富治氏がふるさとの思いを強く抱き元気よく参加されました。東京秋工会より堀健市・山形俊男・新会員の堀井大河(30歳)には詩吟・民謡同好会を強く誘いました。

秋田ふるさと応援団より武藤三郎・鈴木誠子・野呂田秀夫・松本節子が参加しました。横山房男会長のいつものコメディアン顔負けのスピーチに皆さん大笑いで聞き入ってました。佐藤真理子氏の民謡ロックで盛り上げ・関東能代会の関根博和氏が能代七夕お囃子演奏と演技を披露しました。

東京秋工会の山形俊男氏が民謡を2曲披露しました。横山会長のお人柄で各地域の方々が参加されて、交流と懇親を深めることができありがとうございました。

秋田ふるさと応援団 理事長 三平 俊悦

横山会長挨拶

会場内

乾杯

佐藤真理子民謡ロック