戻る
2023/11/21

大曲工業高等学校柏友会東京支部総会・懇親会

11月19日(日)銀座ライオン6階において、柏友会東京支部総会・懇親会に秋田ふるさと応援団として出席してきました。

当日は秋晴れの雲のない素晴らしい天気でしたので、外苑前銀杏並木に立ち寄ってきました。上部が少し黄葉しておりました。月末が見頃を迎えると思います。多勢の観光客が楽しんでました。

懇親会では、3月に赴任された鎌田洋美校長が参加されました。鎌田校長は、秋工創立100周年記念行事が開催された折り懇親会の取りまとめをしており、東京秋工会詩吟発表のさいにお世話になりました。秋工に機械科の先生と教頭先生として20年間勤務された後、大曲工業の勤務になり、私のことも知っておられて、話が弾みました。

大曲農業高校・大曲高校の卒業生も招待されて、毎年総会の出席者が増えてきており、今年の卒業生3名が進路指導先生と同行しました。

女性も参加されて、アットホームな雰囲気で皆さん楽しんでました。創立61周年迎え、同窓生も若くこれから益々会が発展していくと感じました。

3時に終了し銀座通りが歩行者天国となり、久しぶりに一時間ほど銀ぶらとウインドウショッピングを楽しみながら皆さん楽しむ姿など写真を撮りました。

秋田ふるさと応援団  理事長 三平 俊悦

戻る